財団法人日本地図センター
新着情報
2021年4月1日 刊行情報

栃木県全域航空写真の取扱いを開始しました

栃木県全域航空写真

概要

過去(昭和45(1970)年、平成5(1993)年、平成10(1998)年)に撮影した県全域の航空写真の複製物(デジタルプリント)が利用できます。利用手続き等については以下のとおりです。

利用手続き

複製物の利用を希望される方は、別添の申込書にプリントを希望する位置を示した縮尺1,500分の1から3,000分の1程度の案内図(例.住宅地図)を添えて、以下の申込先まで郵送(メール・FAX)によりお申込みください(位置が特定できない場合は、追加の資料提出を求めることがあります)。

標定図

利用料金等について

栃木県空中写真の複製物作成については、料金前納制となります。

複製物の利用料金及び送料・梱包料は料金表に記載のとおりです。

上記の利用に要する費用の振込に係る手数料は申込者の御負担となります。

利用の申込みの撤回等について

利用のお申込み後に申込みを撤回する場合は、入金期間満了までに、(一財)日本地図センター空中写真部に申し出てください。

ただし、お支払い後は、上記期間満了前であっても撤回はできませんので、御了承ください。

返品・交換について

返品・交換は、受注生産のため原則として受け付けておりませんので、御了承ください。

ただし、複製作成者の責任による不良品(交付された複製物の規格、複製範囲が、申込みを受け付けた規格、複製範囲と相違する場合を含む。)と認められる場合には、この限りではありません。

利用上の留意点

  1. お申込書を受け付けと同時に複製代金を前納してください。複製代金受領確認後、作業に入らせていただきます。
    お申し込みから複製物受領までに概ね10~14日かかります(年末年始等の連休時はさらに伸びることもあります)余裕を持ってお申込みください。
  2. 複製物は他に販売することができません。
  3. 複製物を出版物(電子媒体を含む)に掲載しようとする場合は、あらかじめ県の承認が必要です。
  4. 複製物の利用にあたっては、別添の「栃木県全域航空写真複製物利用要領」を御確認のうえ、お申込みください。

参考

申込・問い合わせ

一般財団法人日本地図センター 空中写真部
〒305-0821 茨城県つくば市春日3-1-8
TEL:029-851-6657/FAX:029-852-4532
E-mail:shashin@jmc.or.jp

ページの
先頭へ