トップページ > 当財団の紹介>研究支援

平成28年度研究活動等支援【本年度の受付は終了しました】

5万円を超える研究活動等支援申請の公表(平成28年度)【PDF】

一般財団法人日本地図センターでは、平成16年4月22日、地図および地図学ならびにこれらに関連する科学技術の研究、教育、普及等に関する活動の活性化に資するため、「研究活動等支援要領」を制定し実施しております。

このたび、これを実施するための「平成28年度研究活動等の支援基本方針」を定めました。なお、平成27年度をもって「東日本大震災復興支援プロジェクト」の支援を終了します。


手続きについて

研究活動等支援要領および平成28年度研究活動等支援基本方針に基づいて支援を希望する団体等は、支援要請申請書を提出して下さい。申請は、電子メールによって送信することもできます。なお、支援要請申請書は4月25日(月)を提出期限とさせていただきます。


また、ご要望される支援の内容によっては、「事業計画」、「事業予算書」および「その他の参考資料」を添付していただくことがあります。
なお、同一の研究団体等に対して提供する資金(物品を提供する場合又は要員を派遣する場合は、換算した金額)の総額が年間概ね5万円(支援を受けた実績が3年以上ある研究団体等が申請者である場合は10万円)を超えることとなる支援を希望される場合は、当センターの研究活動等支援審議委員会に諮ることになり、それが決定すると、当センターのWebサイトで主な内容を公開いたしますので、ご承知置きください。


報告書の提出について

行事終了時につきましては、実施要領に基づき別紙様式2により速やかに実施報告書を提出していただきます。