トップページ >正射空中写真の通信販売(FAX・メール・郵便)について

正射空中写真の通信販売(FAX・メール・郵便)について

※このページは、正射空中写真(正射画像データ及び正射出力印画)の通信販売方法です。
正射空中写真以外の空中写真は、空中写真の通信販売(FAX・メール・郵便)についてをご覧下さい。
上記以外の商品は、方法が異なります。通信販売(FAX・メール・郵便)についてをご覧下さい。


正射空中写真(正射画像データ及び正射出力印画)は受注生産方式がとられています。そのため、注文を受けてから写真のお引き渡しまでに約7日前後を要します。

正射空中写真(正射画像データ及び正射出力印画)のご注文は、郵便、FAX、またはE-mailにてご注文ください。 電話でのご注文は、お受けしておりません。

お詫び:E-mailでご注文されるお客様へ
ご注文の際、付図を添付される場合は、しばらくの間、E-mail以外(FAXまたは郵送)でお願いいたします。
お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い申しあげます。

 

正射空中写真申込書

正射空中写真申込書PDFファイル

(PDFの表示にはAdobe Acrobat Readerが必要です。)



Adobe Acrobat Readerのダウンロードへ

 

申込書宛先

FAXの場合
029-852-4532
メールの場合
shashin@jmc.or.jp
(タイトルを「注文書」として送信してください。)
郵便の場合
〒305-0821
茨城県つくば市春日3-1-8
一般財団法人日本地図センター 空中写真部 通信販売担当 行

 

記入要領

・「正射空中写真申込書」の太線枠内をご記入ください。
  1. ・利用目的・受取方法・支払方法欄は該当する項目に○印をつけて下さい。
  2. ・撮影範囲についてはお問い合わせください。正射空中写真の区画番号欄は、下記問い合わせ先にて番号が確認出来た場合のみご記入下さい。(番号が確認できない場合は書かないで、正射空中写真が必要な場所を明記した地図などを添付してください。)
  3. ・正射空中写真の区画番号を調べられないときは、申込書にわかる範囲で記入して下さい。特に地形図名または都道府県名の欄は、正射空中写真を必要とする地域の国土地理院発行5万分1地形図名あるいは都道府県名を記入する他、5万分1地形図上に正射空中写真を必要とする区域を「赤色」で明示して申込書に添付して下さい。又、FAXでお申込されるときは、区域を「黒色」で明示してください。当センターで該当する正射空中写真の区画を特定させて頂きます。
  4. ・種別欄は、カラー写真を希望されるときは「C」符号を、白黒写真のときは「M」符号を書いて下さい。なお、カラー・モノクロとも同一価格となります。
  5. ・規格欄は、正射画像データは「OX」、正射出力印画は「40」と記入て下さい。なお、正射出力印画をご注文の場合は、出力する座標系の名称(「平面直角座標系」又は「UTM」の別)を備考欄に記入して下さい。(備考欄が未記入の場合は平面直角座標系で作成します。)
  6. ・各枚数欄は、同一写真を複数枚ご注文の場合に記入して下さい。
  7. ・数量欄は、各行ごとの注文空中写真の枚数です。
  8. ・国土地理院刊行の正射画像データを購入して国土地理院刊行の正射出力印画以外の出力印画を作成する(「国土地理院刊行の画像データからの出力印画サービス」)場合は、個別対応となるため、区画番号欄、規格欄、金額欄は書かないでください。

 

配送料

地域
配送料
北海道
1,080円
東北・北陸・関東・中部・近畿
720円
中国・四国
820円
九州
1,080円
沖縄
1,230円

 

注意事項

  1. 正射空中写真に「撮影記録証明」を付けることはできません。
  2. 正射出力印画ご注文で、備考欄に座標系の名称(「平面直角座標系」又は「UTM」の別)が記入されていない場合は、平面直角座標系で作成しますのでご注意下さい。
  3. 国土地理院刊行の正射画像データを購入して国土地理院刊行の正射出力印画以外の出力印画を作成を作成する(「国土地理院刊行の画像データからの出力印画サービス」)場合は、個別対応となるため、電話又はメールでその詳細について打合せをさせていただきます。

 

問い合わせ

一般財団法人日本地図センター 空中写真部
〒305-0821 茨城県つくば市春日3-1-8
TEL 029-851-6657 FAX 029-852-4532
E-mail shashin@jmc.or.jp

ページトップへ戻る