製品情報

最新Ver
・1.4.0
価格
1900円

対応機種
・iOS8.3 以降が動作する
 iPhoneおよびiPod touch
対応OS
・iOS 8.3 以降

日本地図センター
東京時層地図 プロモーションビデオ

iPhone版

バナー(東京版)

iPhone版

バナー(横濱版)

iPad版

バナー(東京版)
App Store

iTunesと同期できない問題について

ver1.1 では、同問題を修正いたしました。

ver1.0 の方へ
 iPhone の App Store(Wi-Fi 経由)からアプリケーションを購入した場合、PC側のiTunesと同期できない現象が起こる可能性があります。現在、Apple社に問い合わせをし、原因調査を行っております。
 大変お手数をおかけしますが、以下の方法をお試しくださいますようお願いいたします。

*上記の問題によって、お客さまのPCに不要なZIPファイルが作成され、ディスク容量が圧迫されることがあります。削除方法については下記をご覧ください。なお、iTunesと正常に同期できた場合には、不要なZIPファイルは作成されません。

不要なファイルの削除方法


1.購入したアプリケーションがPC側にダウンロードされている事を確認。

  • iTunes を起動し、「ライブラリ」から「App」をクリックします(図1-1)。
  • 購入したアプリケーションの中に「東京時層地図(図1-2)」が含まれていることをご確認ください。

AppApp icon

図1-1図1-2


「東京時層地図」が含まれていない場合は、次の方法で再ダウンロードをお試しください。


2.PC側にダウンロードされていないアプリケーションを取得。

  • iTunes を起動し、「Store」メニューから「ダウンロード可能な項目があるか確認」を選択します(図2)。

App download

図2


この方法でダウンロードできない場合は、次の方法をお試しください。

  • App Store へご購入頂いたアカウントでログインし「東京時層地図」を表示します。
    http://itunes.apple.com/jp/app/id392574706?mt=8
  • 「¥1,500 App を購入」をクリックします(図3)。
  • メッセージが表示される場合は、「購入する」をクリックします(図4-1、4-2)。購入時と同じアカウントであれば、再課金はされません。
  • すでに購入済みの場合は図5のような画面が表示されます。
  • 「OK」をクリックすると、ダウンロードが始まります。
  • ダウンロード終了後、iPhoneとの同期が可能となります。
  

App store

図3

App store

図4-1


App store

図4-2


App store

図5


3.不要なファイルの削除
 iTunesと正常に同期ができなかった、または上記方法を行う前に同期した場合、iTunes内の「Mobile Applications」フォルダに不要なZIPファイル「TokyoJisouMaps.zip(TokyoJisouMaps1.zip、・・・)」が作成されている場合があります。 これらのZIPファイルは同期には不要ですので、お手数をおかけしますが削除をお願いいたします。

<Win:例>
 C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music\iTunes\Mobile Applications
<Mac:例>
 /Users/ユーザー名/Music/iTunes/iTunes Media/Mobile Applications
 *ユーザーの設定によって、保存場所は異なる場合があります。

 現在、原因について調査中です。原因が特定でき次第、次期バージョンアップで対応したいと存じます。 このたびは、ご購入いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。